ブログクエストコロシアム

Phase4Project1:ブログクエストコロシアムのアップデート情報を記録していきます。

Version1

17/1/18 envスクリプトに対応
17/1/17 ブログ向けに相対パスを絶対パスに変更
17/1/16 定数データベースの構造を二次元連想配列に変更
17/1/13 ボスキャラクター、トラッシュボックスを追加
17/1/12 テスト、ゲームバランスを調整、公開
17/1/11 復元できる乱数スクリプトを作成>別プロジェクトに
17/1/11 バージョン1完成(ファイルをデータベース、基礎システム、アイテム効果に分割)
17/1/10 データベース、基礎システムを開発
17/1/9 ブログクエストコロシアム開発の準備
17/1/8 ホームページ向けのゲームを企画、システムを決定

スクロールしてもついてくるメニューのインフォメーション3からキャラクターを選ぶとスタートになります。
しばらく待っていると対戦相手がいる地区の情報を聞けるので移動して対戦します。
カテゴリーが地区になっていて、例えばこのページなら、DevelopmentでC地区になっています。
対戦はアイテムありのじゃんけんで、8人のキャラクターのトーナメントになっていて勝ちあがるごとに対戦相手が減っていきますが、3回勝って優勝するとデータを引きついで1回戦から続きをプレーできます。
2周、3周とするうちに難易度が上がっていきます。


ブログクエストコロシアムでは、ホームページの構造や訪問者の動きを考えた結果、時間の経過システムを導入しました。
トーナメントは、そのデモになっています。


今後の予定としては、ブログクエストやカジノ2との連携を考えています。

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