拍手が多いサイトの調査

Phase4Project13:拍手が多いサイトを調査するための仮説を立てていきます。

最初に断っておきますが、ここで調査したいのはランキングの順位を上げる方法ではありません。
拍手が少ないのにランキングサイトの順位が高いのは、だいたい相互クリックが原因です。
拍手が多いサイトは相互クリックをしなくてもアクセスが多いので、自然とランキングの順位が高くなります。
今回の調査の目的は、拍手が多いサイトのように自然とアクセスが多いサイトをつくる方法を調べることです。


調査にあたって、いくつか仮説を立てておきます。
・調査の対象にするのは、1記事あたりの拍手が40~60以上のサイトです。
・現在、読んでいるブログの中で対象になるジャンルには、
 ペット日記、悩み解決ブログ、素材配布サイト、女性日記などがあります。
・特徴としてわかっていることには、
 足跡を残していること、
 素材サイトの画像をほとんど使わない、または画像自体を使わないこと
 などがあります。
他にも、内容や文章の書き方などの特徴から拍手が多い原因を調査したいと思います。
目的はアクセスが多いサイトをつくる方法を調べることですから、拍手が多い原因がわかれば解決になります。
ただし、商用サイトではもともと拍手をしてもらえること自体が少ないので、ここで出した結論の通りにしたからといって再現できるとは限りません。
結論は、デバッグルームSNSの方で報告する予定です。

コンテンツ連動型広告

  • 関連ページ
Copyright © 山田デバッグルーム All Rights Reserved.
inserted by FC2 system