冒険画家二コラの研究>対決システム

冒険画家二コラの研究>対決システム

Phase5Project162:冒険画家二コラの研究の対決システムについて説明します。

アルゴリズムによって決定したモンスターの行動パターンに対して、アイテムを選択して対決します。
アルゴリズムは、直前の行動と※開始からの経過秒数から計算します。
※開始からの経過秒数…表示されます。


剣は、相手が何もしてこないときに、攻撃してライフを1ポイント減らします。
相手のライフを0にしたら勝ちです。
相手が何か行動をするときに、剣を選択すると、こちらのライフが3ポイント減ります。
ゲーム開始時のこちらのライフは、5ポイントです。


炎の魔術書を選ぶと、
相手の炎の攻撃を無効に、
風の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが3ポイント減少、
水の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが1ポイント減少、
土の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが2ポイント減少します。


風の木の葉を選ぶと、
相手が炎の攻撃をしてきた場合、こちらのライフが3ポイント減少、
風の攻撃を無効に、
水の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが2ポイント減少、
土の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが1ポイント減少します。


雲の雫を選ぶと、
相手が炎の攻撃をしてきた場合、こちらのライフが1ポイント減少、
風の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが2ポイント減少、
水の攻撃を無効に、
土の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが3ポイント減少します。


土の結晶を選ぶと、
相手が炎の攻撃をしてきた場合、こちらのライフが2ポイント減少、
風の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが1ポイント減少、
水の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが3ポイント減少、
土の攻撃を無効にします。


※このサイトから画像やサウンド素材はダウンロードしないでください。

各素材は次のページで紹介しているサイトで配布されています。

ゲームを作る時に使わせていただいている素材サイト

コンテンツ連動型広告

  • 関連ページ
Copyright © 山田デバッグルーム All Rights Reserved.
inserted by FC2 system