Phase5Project162:冒険画家二コラの研究の対決システムについて説明します。
アルゴリズムによって決定したモンスターの行動パターンに対して、アイテムを選択して対決します。
アルゴリズムは、直前の行動と※開始からの経過秒数から計算します。
※開始からの経過秒数…表示されます。
剣は、相手が何もしてこないときに、攻撃してライフを1ポイント減らします。
相手のライフを0にしたら勝ちです。
相手が何か行動をするときに、剣を選択すると、こちらのライフが3ポイント減ります。
ゲーム開始時のこちらのライフは、5ポイントです。
炎の魔術書を選ぶと、
相手の炎の攻撃を無効に、
風の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが3ポイント減少、
水の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが1ポイント減少、
土の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが2ポイント減少します。
風の木の葉を選ぶと、
相手が炎の攻撃をしてきた場合、こちらのライフが3ポイント減少、
風の攻撃を無効に、
水の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが2ポイント減少、
土の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが1ポイント減少します。
雲の雫を選ぶと、
相手が炎の攻撃をしてきた場合、こちらのライフが1ポイント減少、
風の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが2ポイント減少、
水の攻撃を無効に、
土の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが3ポイント減少します。
土の結晶を選ぶと、
相手が炎の攻撃をしてきた場合、こちらのライフが2ポイント減少、
風の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが1ポイント減少、
水の攻撃をしてきた場合は、こちらのライフが3ポイント減少、
土の攻撃を無効にします。
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