Phase5開発カテゴリーの単語帳

Phase5開発カテゴリーの個人的な単語帳です。

ページを閉じたり、移動するときに確認のダイアログを出すJavaScriptの参考です。
javascript:ページ遷移時に確認を出して、キャンセルしたら、遷移しない

使うのは当分先になると思いますが、参考が見つかったので紹介します。
HTML5を使って、タイマーっぽい処理も実現できるみたいですし、ゆくゆくはHTMLとCSSだけで何でもつくれるようになりそうですね。
calc()を使うとCSSで四則計算ができる。

JavaScriptのinで調べても良かったんですが、検索しても、なかなか出てこなかったので、参照を紹介します。
ラベルhtmlForプロパティ

Yahoo APIの仕様変更でxdomainajax.jsがコケるようになって、戻り値dataのプロパティーを調べました。
調べ方は、for(変数 in data)とするだけで、繰りかえされる度に変数の中にdataのプロパティが入ります。
内容は、data.変数とすれば、調べられます。
戻り値dataのプロパティーはresponseTextだけで、内容はUndefinedになっていました。
xdomainajax問題の対処法は、メーンブログにアップしました。

  • 関連ページ
Copyright © 山田デバッグルーム All Rights Reserved.
inserted by FC2 system